1029(いーおにく)の日に焼肉

ねこたちのお腹の調子が不安定なので、ウェットフードをお休み中です。

ぷ「ぷんちゃんもおやすみー」

大学時代の先輩の

お誕生日が10月29日で「いいおにくの日」と言っておりまして、それって11月29日なんじゃないかと思っておりましたが、11月29日は「いいにくの日」であって10月29日は【お】がつくと教えていただきました。

まあそんな話はどうでもいいんですが、せっかくいい語呂の日、かつ土曜日だったので、焼肉を食べに行くことにしました。

お気に入りの店

毎回お気に入りの店に行くのですが、今回は別のところに偵察に行くことにしました。

今回予約したのは。なか田別邸です。

かなり高級でちょっと尻込みしますが、たまにはよいですよね!

写真を撮るのを忘れた!

頼んだものは以下です。写真などは上記の食べログリンクをご確認ください。

・先付け → 茄子のゼリー寄せ、とろろ乗せみたいな感じでした
・和牛炙り寿司 3貫 →3貫を4貫にしてもらいました
・塩レバー →低温調理されているようです
・オイキムチ
・タンの薄切り 特製塩ダレ
・特選 お肉の盛り合わせ → サラダ付き、5種類の高級部位のお肉(部位は忘れた)で、1人前1枚でした
・ハラミタレ焼き → 1人前4枚でした
・上ミノタレ焼き → 1人前8枚で、薄めに切られていました
・ごはん

我々はお酒を飲まないので、ごはんと一緒に食べます!

火元は炭火で、網の上に乗せて焼くスタイルです。

本当においしい

お肉のお供?ですが、お塩が7種で、辛めの塩は脂の多い肉に、マイルドな塩は赤身と一緒に食べてくださいとのこと。
あとは、わさび、レモン、醤油ベースのタレ、山椒ポン酢のお好きなタレでどうぞという感じ。
山椒ポン酢がさっぱりしてておいしかったです。

また、サラダは3種類のドレッシング(焼き玉葱、人参と柚子、生姜)からお好きなものをということだったので、飼い主2は焼き玉葱、飼い主1(私)は人参と柚子にしましたが、どちらのドレッシングも超おいしかったです。
ドレッシング単体が販売されていたので、買って帰ろうと思っていましたが忘れてしまい残念。

お肉はサシが結構たっぷり入っているものもありましたが、全然しつこい感じはせず、さっぱり食べることができました。

1129は

本来の「いいにく」の日は焼肉しないと思います。

なぜなら、翌月の12月が、私こと飼い主1の誕生日なので、そのときに焼肉を食べに行きたいからです。

しゃぶしゃぶでもしようかな。

余談ですが、帰り道

最近、21時にアイスという店ができたので、食べてみたいなぁと思ってはいたので、焼肉の帰り道に、並んでみました。
しかしながら、現品はソフトクリームとパフェの合いの子?みたいな感じで、持ち帰ることができそうになく、かといって路上で食べるのもなぁと思い、焼肉でおなかいっぱいだったので諦めました。

こちらの店舗もそうですが、ディアモール大阪のヴェンキやサーティワンアイスクリームなど、イートインスペースがないアイスクリーム屋さんのアイスを食べたいときに、まあまあいい歳した飼い主1は少し困ってしまいます。
店の前で食べるほど若くもないし、どうすればいいんや。。。と途方にくれております。

く「くーちゃんにはかんけいないはなしですね」

コメント

タイトルとURLをコピーしました